PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

frame




place: little world
camera: LOMO LC-A
film: Konica Centuria Super 400
絞り:A  距離:∞
October 15, 2005 , rainy


誰が思いついたのか
窓は風景を切り取る
よくできた額縁。
そんなことに気づかされた日。



師走です。走ってます。
そんなこんなで
なかなかみなさんのところへゆっくりお邪魔できず・・・
ごめんなさい!!!
関連記事

| landscape | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
風邪っぽいのはもう治っているのでしょうか?
無理をせず、つまずかないように走ってくださいよー。

奥の切り取られた風景、
一瞬、雪景かと思いましたが、撮影が10月だから違いますね、雨降り?
黒光りしている床板も雰囲気。
ツヤの出てきた床や階段の木板って好きなのです。
新しい木にはない表情で、
過ぎた時間がカタチになっている感じ。触ってみたくなります。

| izhiro | 2005/12/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

和風な感じもなんだか素敵です。
なんか、いっそう味が出ますね。
窓ものぞいてみたくなります^^

師走!
やることいっぱいなハズなのに、のほほーんとしているのは
私だけかも・・・。
大掃除は写真の床みたいにぴかぴかにするぞ!主人が。

| aqua | 2005/12/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

私こないだ窓からの景色だけの写真集見ました。
すごくおもしろかったです。
私もそのシリーズ作っちゃおうかなって思いました。
ほんとに、窓の形もそれぞれだし、外の景色も1個も同じものなんてないんですよ。
飛行場だったり、高層ビルだったり、高速道路だったり。
あの写真集を見てからは、私も窓から見た外の景色に注目です。
私も師走なので走ってます。
これからさらなる加速を要しそうです。
(ほんとは窓の景色なんて見てらんね!)

| ミー | 2005/12/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いです!
雪景色を見ながら、久々の電車での出勤となりました。
みなさんのところはいかがですか?

■izhiroさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます♪
おかげさまで、うがい・手洗い・ビタミン摂取を心がけ
その後ひどくならずにがむばっております!
私の周りは次々と胃腸風邪にやられて
倒れております・・・気をつけなくちゃ!
izhiroさんもご自愛の上、師走をお過ごしくださいね。

お察しの通り、奥の景色は雨に煙る風景です。
これ、じつは韓国の農主の家を移築したものなのですが
床も柱も梁も、しっくり落ち着いた黒になっていて
窓の向こうの雨で白く煙った景色とのコントラストに
心奪われて写真を撮りました。
こういう、ゆったりと時間のオリが積み重なったモノって
本当に素敵ですよね。

■aquaさんへ
aquaさん、こんにちは!
なんだかがむしゃらに走ってばかりで
やることをぜんぜん予定通りこなせないf.l.cloverです(汗)

・・・ってすごい時間にいらしてくれてますね~、aquaさん!
でもお子さんの世話をして、家のことをして・・・
お母さんの時間は深夜にならないと
なかなか取れないかもしれませんね。
どうか夜更かしで体壊されませんようにね!

izhiroさんのレスにも書いたけど、
じつはこれ、韓国の家なのです。
でも庭のつくりといい、家のつくりといい、
本当に日本の古い民家みたいで
やっぱり遠そうでも近い国なんだなーって思いました。
どこかで文化がつながってるんですね。

はたらきもののご主人をお持ちでうらやましいなあ♪(笑)

■ミーさんへ
ミーさん、こんばんは!いつもありがとうございます♪
その後LC-Aで接写レンズ、試されたかしら?
ポラのほうはばっちり使いこなしてますね!!
そんな写真集があるんですか。。。
それ、見てみたい!!素敵な企画ですよね。
窓もいろんな形があっておもしろいもんねえ。
あと、日本家屋の雪見窓とか、
借景とか、その発想ってすごいなあって思います。

ミーさんも走ってますか?
お互いつまづかないように、
風邪ひかないように、
がむばりましょうね~♪
(まっしぐらも大事だけど、ときどきはよそ見もOKとしましょうね!)

| f.l.clover | 2005/12/13 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/93-fa0b14b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

