PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT




place: my home
camera: LOMO LC-A with チェキ接写レンズ
film: Agfa vista200
絞り:A  距離:80
November 17,2005, sunny





菊って
あまりに和のイメージが強すぎて
生けるには敬遠していたけれど
よく見るととっても可愛いくて。
ずっと昔から
愛されているのが
なんだか分かるような気がしました。

42Agvs200_05.jpg


2枚アップするほどの大差のない写真なのですが。
うまく選べなかったので
えーい!と載せちゃいます(汗) 

どちらがお好みですか?なんて。

*できましたらクリックして拡大版でご覧ください♪
関連記事

| Flowesr and Greens | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
こんばんは、はじめまして。
最近LOMOの魅力にとりつかれた者です。
他にも写真全般に興味があり、こちらの写真全ての虜になってしまいました。
では、これからもちょくちょく足を運ばせて頂きます。乱文で、失礼致しました。

PS
リンクを貼らせて頂きました。

| Rey | 2005/12/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

1枚目がお好みです。
写真だけでは菊だと判らなかったほど花にうとい私ですが、
拡大して何度も見入ってしまったほどのお好みです。
f.l.cloverさんの花を見る視線がやさしいのでしょう、
空気が伝わります、カーテン越しの光が気持ちいい。

やっぱり写真ていいですね。
花もなかなかいいものだあ、と今さらながらの夜となりました。
どうもありがとう。

あ、花瓶も素敵!

| izhiro | 2005/12/15 02:25 | URL | ≫ EDIT

えと...
僕も一枚目が好みです。
って同じ様に僕も選べなくて
二枚UPしたとこです。エヘ。

で、ホントに不思議だけど、
菊に見えません。 |д゚)カンサツ
なんでだろう...?
カーテン越しの光も柔らかくてステキですし、
これはf.l.cloverマジックです。
種明かししろよぉー(笑)

追伸
いつもありがとです。

| REI | 2005/12/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

空は澄んで真っ青、風にながれる雲は真っ白の
いいお天気だったのに、
外は風がびっくりするくらい冷たい
真冬を感じさせる一日でした。
我が住まいは下が駐車場になっているせいか
暖房してもしても底冷えします・・・(悲)
がんばれ!デロちゃん!(注:我が家の暖房機・デロンギの愛称)

■Reyさんへ
Reyさん、はじめまして!
こちらにたどり着いてくださって
こうしてコメント残してくださって
本当にありがとうございます♪
なんて嬉しいお言葉・・・
写真撮っててよかったな。ブログやっててよかったな。
心からそう思います。
カメラの神様、出会わせてくれてありがとう!なんて。
ReyさんもLomoの虜ですか?!
私と一緒ですね♪ 
ほんとに素敵な世界、新しい世界を広げてくれる
素晴らしいカメラだと思います。
これから、一緒に楽しんでいきましょう!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

追伸
私もブログリストに登録させて頂いちゃいました!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

■izhiroさんへ
izhiroさん、今日もコメントありがとう♪
しかもまたすごい時間だし~(笑)
でもほんとにizhiroさんから言葉をもらうと
一緒にすごいパワーももらえます。
本当にありがとうございます!!!

そしてやっぱり1枚目かあ。
タイトルのイメージからもそうかもなあ。。。
じつはこのシリーズ、花じゃなくてカーテンに焦点を当てたのもあって、
友人はそっちが「いい!」って言ってくれたんだけど
あえて純粋に花にピント合わせた方を載せたんです。
これは、やっぱり私が花というものに
格別の思い入れがあるからかもしれません。
ずっとLomoで花は無理って思っていたけれど
少しずつ花も撮れるかも?って思えるようになりました。
HPの図鑑的花写真とは違う、花への新しいアプローチも、
いつかできるようになるといいなあって思ってます!
乞うご期待!(笑)

■REIさんへ
ニュータイプ仲間(笑)のREIさん、こんばんは!
REIさんも1枚目かあ!
ふふふ。種は教えられません!(笑)
なんて。
なーんにも仕掛けなく直球で撮った写真です。
でも太陽の光の力をいっぱい借りました。
じつはf.l.cloverマジックではなく太陽マジックです。
太陽さん、ありがと~。

にゃはは。あの2枚写真は悩んだ末の2枚なんだ~!
距離違いで雰囲気がすごく変わるってよく分かって
「勉強になったなー」って帰ってきた私。
ちゃんと比較のために狙ってアップしたんだと思ってた。
うまいなー、REIさん(笑)

追伸(まね)
こちらこそいつもThanks a lot! です!
なんだかいろいろあったみたいで大変でしたね。。。
でもこれからも素敵な写真、キュートなコメント、
毎日楽しみにしてますから~♪ね!Fight!

| f.l.clover | 2005/12/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

うーーーーーーんと悩んで・・・・
よし、一枚目に一票。

最近の菊ってかわいらしいものも多いですよね。
切花にして驚いたのが持ちの良さ。
ながーくながーく楽しめます。
なんだかすごく得した気分^^

| mika | 2005/12/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

mika さん、再びのご訪問、ありがとうございます♪
お、mikaさんも1枚目ですか!
投票ありがとうございまーす!

そうなんですよね、
菊って最近とっても可愛いのが多くて・・・
まん丸のぽんぽんみたいのとか、
まるで線香花火みたいのとか・・・
しかも切り花で買っても、mikaさんのおっしゃるとおり、
持ちもいいし、お値段もお手頃。
とっても得なお花ですね。
見直しちゃいました!

| f.l.clover | 2005/12/18 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lomolog.blog8.fc2.com/tb.php/96-7a614d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

